0+!の消費者金融比較情報 [支部]

アクセスカウンタ

zoom RSS 借金返済を延滞すると

<<   作成日時 : 2009/03/01 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


0+!の消費者金融比較情報

借金返済が遅れるとどうなるのでっしゃろ。
また、ごく一部の悪質な手口の業者は脅迫すれすれに行動で返済を迫ってくるようや。
貸金業者が暴力団員を業務補助として起用すると、300万円以下の罰金か1年以上の懲役の対象になってしまうのや。
支払いまへんと翌日にはまず電話が来まんねん。
10日、15日といった期間ではなく、大体2〜3日やらなんやらの近い日のうちの返済の約束を求められまんねん。
せやけどダンさん更に返済が滞ると、もっかい同じような電話がかかってくるのや。
電話での態度は、中規模かそれ以下の金融業者の場合はより態度か悪く、威圧的になるようや。
そのまんま延滞を続けとると、一週間に一回程度のペースで督促状が送られてくるようにもなるんや。
ここまでくると、個別訪問による返済金の回収も行われるようなるんや。
訪問時間を合わせるための生活パターンの聞き込みや身辺調査も始まり、戸籍も調べられることになるんや。
こうなると、その後支払いをしたとしても延滞解消の記録は残り続け、新たに借金をすることは出来ないのはもちろん、一般のローンすら組めなくなるんや。
裁判まで進むのは、このようなプロセスをみな済ませてからになるんや。
完全に借金から逃れきっても、背負った利息はどこまでもつきまとうでっしゃろ。
社会を捨て、みなを捨てるしか逃げ切る方法はないのかもしれまへん。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
借金返済を延滞すると 0+!の消費者金融比較情報 [支部]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる